人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょうたん生活バトル


ひょうたんウクレレ製作をめざすオネーサンの日常生活。
by misalele
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事

登山部3

昨日は登山活動3回目の高野山を登るの一日でした。
16人の皆さまお疲れ様でした!

難波から特急高野一号に乗って、極楽橋に着きました。
いつもならここでケーブルに5分ほど乗り、バスで10分ほど揺られるとつく金剛峯寺。
なのですが、渓流の音を聞きながら、緑の中を歩いて登りました。
登山部3_a0032577_1517386.jpg

登山部3_a0032577_15175931.jpg

登山部3_a0032577_15435228.jpg

登山部3_a0032577_15221324.jpg

登山部3_a0032577_15223258.jpg

この辺はまだまだ緑がきれ~いとかキノコだ~とか言って楽しいハイキングです。
登山部3_a0032577_15242016.jpg

ここからはカメラを構える余裕がなくなり、木の根っこだらけの細い道を
ただただ谷底にズルッと行かないように必死でした。
登山部3_a0032577_15263151.jpg

わ~女人堂に着いた~。バスで通ったことある。

コウヤ君もいるし~記念撮影してここからはバスと思いきや、
すは。ここからはもう、杖なくしては私の足ではとても~~な急こう配登り&下り。

引き返す訳にもいきませんから、「もうちょっとですよ~」という
部長さんの嘘に気ずかないふりしてなんとか大門に向かいました。

登山部3_a0032577_1533429.jpg

ほんまに着いた、、、。
登山部3_a0032577_15333730.jpg


後は平らな神聖なる空中都市高野山。
福智院さんにお世話になり、温泉、昼食をいただきました~。
サイコウです。
登山部3_a0032577_15353335.jpg

登山部3_a0032577_15355637.jpg

登山部3_a0032577_1546927.jpg

登山部3_a0032577_15463146.jpg

登山部3_a0032577_15471334.jpg

金剛峯寺、根本大塔をお参りして、高野杉から静かに聞こえる蝉しぐれや雨の音を
楽しんで、疲れたボディ&ソウルを癒しました。

部長さんをはじめ皆さんお世話になりました。
またご一緒させて下さいね!

登山部初級者ミサコのレポートでした。
by misalele | 2011-07-25 15:41 | お散歩
<< また当たった! 花火 >>


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧