人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょうたん生活バトル


ひょうたんウクレレ製作をめざすオネーサンの日常生活。
by misalele
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事

お土産。

シルクの工場&販売所にゆきました。(観光旅行にもれなくついてくる)思わず「ああ野麦峠」を思い出す。タイミングよく出発前に大竹しのぶの「私一人」を読んだところだったのだ。
お土産。_a0032577_17583090.jpg



繭には2種類あるんだって。シングルとツイン。シングルは何匹分もの糸をよって絹糸に。そしてツインは繭の中にカイコが2匹。絡まりあった糸を出すのです。とっても細かくて丈夫。それをおばちゃんが4人がかりでえいっとのばし、気が遠くなるくらい重ねたものがシルクのお布団。フワフワ軽くてあったかい。品物の相場を知らなかったけどこれは買いです。一つのお布団に色んなイノチがつまってる。おかんのぶんも買ったさ。親孝行ごっこ。
お土産。_a0032577_17591319.jpg

by misalele | 2006-02-23 18:04 | お散歩
<< 今年もいくらが来た! 上海。 >>


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧