人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょうたん生活バトル


ひょうたんウクレレ製作をめざすオネーサンの日常生活。
by misalele
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事

独り飯。

ここのとこ休みの日の昼食は独り飯をきめこんでいます。というか、最初は相方が忙しげなので仕方なく独りだったのです。アタシは動物うらないヒツジなので淋しいのがいやなもんで独りで行動するとドキドキするんです。以外でっしゃろ。仕事や、はっきりした目的があればどこでも独りで行きますが、なんとなくショッピングとか、スーパーなんかはおどおどしますし、東京いくときなんか新大阪までの切符買うのからして間違ってしまいました。お稽古で京都へ毎月行っているのに一度も寄り道したことありません。なのでご飯をいただくのも独りだったら食べないか、誰かを誘って出かけていたわけです。(家では食べれますがここのとこキッチンに立った例がありません。お恥ずかしい。)でもエイっと思って独り飯をしてみるとなかなか楽しくなってきたのです。意外と独りで行きやすい店が近所にあるもんです。イタリアンの「マーブル」創作料理「トラマル」お寿司は「すし好」うどんすきの「みみう」中華「上海厨房」「スパゲティハウス」も。好きな時間に好きなところへ気兼ねなくいけるのがよいです。誰かに奢られるのも、奢るのも両方気使うし。割り勘やったらここで満足してはるかなとか気使うし。れれ?対人恐怖症?いやいやそんなことないですって。たまには独り飯ね。昨日はみみ卯の「花ゆばそば」白い豆乳におそばと生湯葉。おだしと薬味をかけていただきま~す。生麩をひとつ浮かばせてありました。「花菖蒲」でした。毎月違うのかしら?6月は紫陽花かな?土曜の昼下がり広い店内貸切でした。ちいさくクラシックのBGMが流れてきてリラックス。おどおどしませんでしたヨ。悲しいけれど~この~年なら~。
独り飯。_a0032577_018120.jpg

by misalele | 2006-05-29 00:18 | 食べること
<< ひげが出ました。 お布団。 >>


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧