ひょうたん生活バトル


ひょうたんウクレレ製作をめざすオネーサンの日常生活。
by misalele
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
【大阪マラソンへの道】感..
from 居酒屋いずみ繁盛記
大阪マラソン準備
from オリリのレレ
ハロウィンイヴに臭穫祭
from オリリのレレ
日曜は御料理倶楽部のピク..
from オリリのレレ
ひょうたん楽器コンサート..
from オリリのレレ
ハワイでひょうたん
from オリリのレレ
瓢箪山詣で その二 瓢箪..
from オリリのレレ
2009 阿免寺ライブ
from オリリのレレ
10月6日に『NEWSゆ..
from オリリのレレ
兼六園
from オリリのレレ
以前の記事

カテゴリ:食べること( 45 )

石垣島での休日3日目

a0032577_19331768.jpg

a0032577_19334395.jpg

a0032577_1934823.jpg

ゴージャスホテルとも今日でおわかれです。
最後の日にはこの旅行のメインイベントです。
a0032577_19363392.jpg

この人に会うために石垣島にやってきました。
縁あって、島で生まれた生後2週間の宝物。
初代フレイムレディーのアサコの赤ちゃんです。
この島のように逞しく、美しく育って下さいね。
a0032577_19424592.jpg

アサコ妹のミンサー織の作品が買えるおみせ「なちゅらる宇宙人」に寄って、
a0032577_19432572.jpg

a0032577_19435546.jpg

お約束的な「辺銀食堂」の5色ギョーザを食べて、
a0032577_19442919.jpg

最後に石垣空港で石垣地ビールの飲み納め。
やっぱ赤いラベルのが美味しい。
a0032577_19491527.jpg

おうちに帰り、お腹がすいたので、
江戸堀の居酒家石垣島に出かけ、ゴーヤーチャンプルーと請福で
旅の無事に感謝の乾杯しました。


3日間お世話になった皆さん本当にありがとうございました。
また元気にお会いできますように!

おしまい。
[PR]
by misalele | 2011-06-16 19:51 | 食べること

石垣島での休日2日目の夜

海派、陸派とサンセット後に合流して
郷土料理を食べさせてくれる「舟蔵の里」へ行きました。広い敷地に
古民家の御座敷です。三線の演奏を聴きながら。
島のご馳走堪能。
泳いだ後ってなんでこんなにも腹ペコになるんでせう。
a0032577_14371814.jpg

a0032577_14374685.jpg

a0032577_1438432.jpg

a0032577_14393559.jpg

石垣島地ビールの赤ラベル。めちゃ美味しい。酵母を感じさせてくれます。
毎晩しあわせ。
a0032577_14473380.jpg

a0032577_14475562.jpg

a0032577_1449761.jpg

ホテルの前にあったオープンテラス?な赤提灯。
請福をもう一杯。
3日目につづく。。。
[PR]
by misalele | 2011-06-16 14:51 | 食べること

石垣島での休日2日目

a0032577_1555799.jpg

石垣リゾートグランヴィリオホテルに宿泊しました。
ここにも縁があり、われわれナニワ女子たちのお部屋は
コーナースウィートにアップグレード!
スパも快適。思いがけずゴージャスバカンスでした。
a0032577_15123687.jpg

ドライヴがてら白保の民宿マエザトまでお届けものをしてきました。
島で元気に活躍する女性にまた出会いました。

ここからは、もぅ、すごいんです。
a0032577_1516271.jpg

a0032577_15175729.jpg

a0032577_15185261.jpg

a0032577_1455656.jpg

a0032577_15195877.jpg

a0032577_15211841.jpg

a0032577_15223948.jpg

シークルーズ石垣島のスノーケルとカヤックツアー。
超大満足でした。
[PR]
by misalele | 2011-06-15 15:24 | 食べること

石垣島での休日

3日間日常を離れて石垣島をたっぷり満喫しました。
朝の10:30(いつもの出勤時間)には石垣島に着きました。
離島桟橋からすぐ船を10分ほど乗って竹富島へ。
レンタサイクルしてぐ~るぐる。
星砂のビーチで星砂をみっけ、コンドイビーチで泳ぎました。
a0032577_15493335.jpg

a0032577_15524918.jpg
a0032577_15531187.jpg
a0032577_15534399.jpg

a0032577_16384792.jpg

空が青いです。
海は透明です。

夜は友達がお世話になってる民宿[ブルーとぅもーる」で暖かいおもてなしを受けました。
a0032577_1622660.jpg

a0032577_1635818.jpg

シェフの大地さん。
a0032577_16394237.jpg

おつくり。石垣牛のハンバーグ。カモ。お野菜。お塩。全部島産ですって。
泡盛は飲み放題!
a0032577_16112961.jpg

a0032577_16442312.jpg

野球少年の三線とおばあの島唄、たまたまおうちにあったヴァイオリンでアケヨさんがコラボです。
a0032577_16391044.jpg

民謡酒場です。
a0032577_1675968.jpg

た~のしい~~~、一日目でした。

島のみなさんお世話になりました。
感謝。
[PR]
by misalele | 2011-06-14 16:25 | 食べること

三洋会@玉出プロコップ

いやあいやあ~。
昨日のオネーサンは20数年タイムスリップしてしまいました。
オオエちゃんに戻りました。

玉出の喫茶プロコップさんにて三洋証券時代の同窓会を開いていただいたんです!
a0032577_15225998.jpg

a0032577_1524519.jpg

a0032577_15431645.jpg

a0032577_15434471.jpg

先輩、後輩、投資顧問さんもあわせて16名。
後輩のクボちゃんが経営する玉出の喫茶店に集まりました。
懐かしの慰安旅行の写真をみたりそれぞれ近況報告をお話していると
あっっと言う間に時間が経ちました。
それより、懐かしの写真のファッションや、小顔だったみんなの姿に驚くと同時に、
日付けが20年以上前だということに超驚いてしまいました。
a0032577_15292622.jpg

左がプロコップのママ直美ちゃん。お手伝いしてくれていた千代ちゃん。
最年少チームでも●十歳なんだもんね~。
専業主婦はますます幸せオ~ラを放ち、働く女性はますます美しくて良かったです!
私も元気をもらえました。

二次会は身軽なメンバーで京都の向日市までお出かけしました。
投資顧問の内海さんが経営するスナックニューコトブキです!
a0032577_15363272.jpg

ウーチャン変わらずお元気でした!
マスターになって18年ですって!はやいー!
京橋のお店の時は役に立たないカウンターレディーとしてお世話になってました。
a0032577_15404759.jpg

a0032577_15412945.jpg

a0032577_1542514.jpg

地元のマダムたちにに愛されてるお店やなあ~と思いながら美味しいお酒をいただきました。

楽しかった~!!
また集まりましょうね。
お世話になりました。
これからもよろしくお願いします!
[PR]
by misalele | 2011-03-07 15:48 | 食べること

落ち着かない。

今日はヤッコマンのライヴ。レイディーヤッコになる日。新ちゃんミサちゃんでも一曲やる。ハヤシライスも仕込まないと。あ~銀行行かないと。キモノ着ないと。今日は誕生日。40回目。あ~落ち着かない。どうしよ。
[PR]
by misalele | 2007-01-19 16:03 | 食べること

ワインと食事と音楽と秋の空。。。

素敵な一日だったので久々にUPします。
フレイムハウスのワインを入れてもらっているお酒やさんからのお誘いで「ROCK」というオーストラリアワインのワイナリーご夫妻の来日に合わせたワインと美味しいモノのパーティー♪行ってきました。美味しいワインをつぎつぎ薦められ、お料理もスイーツも美しくおいすぃ~。名前覚えてないけど初めて食す味がいっぱい。豚の小腸?のなんとかノワール?羊のなんとか?たまごの殻の中に蟹やなんか?美味しいソースがはいってるやつ?ああ~名前覚えられへんけど舌は覚えてる。うん。
a0032577_2056547.jpg

またロケーションがよろしいレストランで。(服部緑地公園にあるラヴェールです。)ガーデンでは羊のグリルやオージービーフ。
a0032577_20585666.jpg

音楽はクラリネット四重奏と、我らが「ウクリコ」(ここのとこ引っ張りだこ)

100人以上のパーティーで見事にウクリコ30分のステージ!オーストラリアの曲「ワルツィングマチルダ」も急遽レパートリーに入れ、ワイナリーご夫妻もとても喜んでおられました。お疲れ様です!
美味しいモノと綺麗な景色と音楽とみんなの笑顔。これ最高の一日ですな。
[PR]
by misalele | 2006-11-12 21:06 | 食べること

中之島公園。

バラ園に10月9日まで限定で川に浮かんだニューオリンズカフェがあります。小雨が降ってましたが、中之島公会堂で打ち合わせして帰りに川面で一息つきました。
大きな鷺や、蟹や、ネコちゃんそして川の水。どんよりゆらゆらした昼下がりでした。
久々にミラービールのみました。ロイヤルホテルが出店してるのでオニイサンのサービスが心地よかったです。500円のビール飲んだだけなのに立派なバラを2本も頂きました。ウレシ。
ニューオリンズと名附けているので、ジャズが流れて、ジャンバラヤとかニューオリンズ名物らしきメニューがあります。
ビールを飲みながら来年の初夏の計画をたてました。
a0032577_16481030.jpg

[PR]
by misalele | 2006-10-04 16:48 | 食べること

上バッテラ

大好物。上バッテラ。新鮮なサバ。寿司飯は紫蘇入りでさわやか。昆布の上にはかぼすのスライス。ケーキみたいね。美味しかった!
a0032577_0555496.jpg

[PR]
by misalele | 2006-10-04 00:56 | 食べること

サトちゃんの冬瓜。

サトコの実家で採れた冬瓜と茄子をいただきました○
家庭菜園うらやましいな~。この夏のフレイム菜園は不作だったので。
今度はうちも食べられるものを作ってみましょう。

冬瓜は恥ずかしながら初めて料理しました。でかいので手ごわい印象でしたが、さっと湯がいてさっとだしでたくと、あっさりと食べやすいお野菜でした。ご馳走様!
a0032577_134977.jpg

[PR]
by misalele | 2006-09-17 13:04 | 食べること


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧