ひょうたん生活バトル


ひょうたんウクレレ製作をめざすオネーサンの日常生活。
by misalele
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
【大阪マラソンへの道】感..
from 居酒屋いずみ繁盛記
大阪マラソン準備
from オリリのレレ
ハロウィンイヴに臭穫祭
from オリリのレレ
日曜は御料理倶楽部のピク..
from オリリのレレ
ひょうたん楽器コンサート..
from オリリのレレ
ハワイでひょうたん
from オリリのレレ
瓢箪山詣で その二 瓢箪..
from オリリのレレ
2009 阿免寺ライブ
from オリリのレレ
10月6日に『NEWSゆ..
from オリリのレレ
兼六園
from オリリのレレ
以前の記事

カテゴリ:ウクレレ( 8 )

ウクレレ教室発表会

今日は発表会の打ち合わせに中央公会堂にきました。

今年の発表会は
第15回フレイムハウスの
ウクレレ、ピアノ教室発表会
2014年7月13日日曜日
12:30開演
大阪市中央公会堂
a0032577_1724014.jpg


3階中集会室

この大きな会館に入ると身が引き締まる思いです。同時に大きな時の流れにやさしく守られているようなやはりここにしかないパワーが宿っているのでしょうか。
そろそろ、準備も気合いが入ります。
夏の本番に向けて[いい音]が作れるよう練習も頑張りましょう。

当日、生徒でない方もご観覧のお客さまは自由にご来場いただけます。
ぜひ応援に入らして下さいませ。
[PR]
by misalele | 2014-04-07 16:54 | ウクレレ

金鳥小説。「ふらふら」

先週から今日まで10話の新聞の連載小説としてCMが行われていた金鳥小説にはまってしまいました。大滝秀治と岸部一徳の父子の物語です。

ウクレレ教室に通う中年男性のひと夏がしみじみ描かれています。ウクレレを爪弾く傍らには「カトリス」が回っています。

http://www.kincho.co.jp/cm/furafura/01.html

お薦めです。みてみてね。
[PR]
by misalele | 2006-06-30 19:15 | ウクレレ

音楽合宿

志賀高原へ2泊3日のガッシュクに行って来ました。学生時代に体育会系でなかったのでもちろん合宿というのが初めてでした。ええオトナばかり47名の音楽合宿はそりゃもう音楽漬け、ウクレレ漬け、酒漬け、笑い漬けの三日間でした。メンバー濃いすぎです。講師フロムナウオン、ツインズ、歌屋ブーティーなんだもん。
a0032577_17573864.jpg

[PR]
by misalele | 2005-09-21 17:58 | ウクレレ

関レレ。

日曜日は関西ウクレレサークルの例会に参加してきました~。西区にあるマリア幼稚園をお借りしてウクレレの練習会です。よいお天気だったのでオネーサンの「5番街のマリーへ」チームは校庭で練習しました。インストラクターをやらせてもらって、、ドキドキでした。オネーサンったら。しかし皆さん協力的で、なんとか素敵にまとまったような気がしました。ありがとう~。シアワセな日曜日でした。
a0032577_0152666.jpg

[PR]
by misalele | 2005-04-19 00:20 | ウクレレ

sweet ukulele orchestra

ウクレレ50人集まるとほんと壮絶でした。ステージぎっしりにウクレレ隊が並びましたね。企画、運営された松井先生に感謝します。プロのミュージシャンと一緒に演奏できる機会なんてなかなかつくれませんし、参加できたみんな本当に良かったですね。当日録音したのを聞くと50人よくまとまった音がびっくりするほど心地いいですぞ。写真は全員のお顔が映っていないようですが、壮絶感が伝わるのではないでしょうか。

演奏曲
1、キャラバン
2、ハニーサックルローズ
3、12th ストリートラグ
4、オン ア リトル バンブーブリッジ
5、LOVE
6、マイ リトル グラスシャック インハワイ
a0032577_1953372.jpg




松井先生。
見かけのわりにいい人です。
a0032577_1949413.jpg

[PR]
by misalele | 2005-01-31 19:42 | ウクレレ

折り紙戦士ヤッコマン!!

藤野慶の折り紙戦士ヤッコマンのライヴの模様です。
a0032577_23214856.jpg

[PR]
by misalele | 2005-01-11 23:21 | ウクレレ

東京キッド:「フレイムハウス ウクレレ便り」より

ウクレレ便りno.2に掲載している譜面を演奏してみました。聞いてください。
「フレイムハウス ウクレレ便り」はフレイムハウスウクレレ教室の生徒さんやお客さんに無料配布している学級新聞です。不定期に発行しています。定期購読ご希望のかたはフレイムハウスまで。

東京キッド
[PR]
by misalele | 2004-07-16 19:37 | ウクレレ

赤いスイートピー:「フレイムハウス ウクレレ便り」より

ウクレレ便りno.1に掲載している譜面を演奏してみました。聞いてみてください。

赤いスィートピー
[PR]
by misalele | 2004-07-16 19:26 | ウクレレ


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧