ひょうたん生活バトル


ひょうたんウクレレ製作をめざすオネーサンの日常生活。
by misalele
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
【大阪マラソンへの道】感..
from 居酒屋いずみ繁盛記
大阪マラソン準備
from オリリのレレ
ハロウィンイヴに臭穫祭
from オリリのレレ
日曜は御料理倶楽部のピク..
from オリリのレレ
ひょうたん楽器コンサート..
from オリリのレレ
ハワイでひょうたん
from オリリのレレ
瓢箪山詣で その二 瓢箪..
from オリリのレレ
2009 阿免寺ライブ
from オリリのレレ
10月6日に『NEWSゆ..
from オリリのレレ
兼六園
from オリリのレレ
以前の記事

<   2004年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

台風通過。

夕べはえらい風でした。大きな台風10号なので、今も暴風域の地方がありますが皆さんご無事でしょうか。今日は涼しくひょうたん作業日和。夕べの爪あとはいかにと、おそるおそるまず下からみあげますとあったあった。支柱がたおれてだら~りとしているもののしっかりぶらぶらぶら下がってくれていました。ヨカッタ。
a0032577_199533.jpg



柵をたてなおして、ひもを張りなおしてしゃきっとしました。葉っぱも実も痛んでしまいました。でもひょうたんは自力でしっかりひもを掴んでぶらぶらしてたようです。よく頑張ったひょうたんをみながらビールを一杯。
a0032577_1931999.jpg

[PR]
by misalele | 2004-07-31 19:33 | ひょうたん

台風10号。

7月30日(金)。大阪に台風がやってきています。え~らいこっちゃ。ひょうたんひょうたん。夕方ぶら下がってる実に補強ビニールひもをつけたり、ベランダのほかの飛びそうなものかたずけたりしました。現在深夜2時、ますます風が強いんだわ。家ごと揺れてるしとほほ。心配してもどうにもならないような勢いです。ひょうたんのひげちゃんはしーっかりひもにつかまっていますけど、ひもごととばされそうだな~。は~、オカーサンはもう助けてあげられないよ~。ヒーちゃんヒコちゃん障害を乗り越えてこそりっぱなひょうたんになれるのだよ。ファイト。
a0032577_261637.jpg

[PR]
by misalele | 2004-07-31 02:08 | ひょうたん

枝豆収穫。

ひょうたんのついでに横っちょに植えた枝豆がそれなりに実ってきたので、食べました。やせっぽっちだけどお豆さん味が濃くて美味しかった!今日は台風だしもうこれ以上肥えそうにないなっと思いましたので枝豆大好きウエモと二人でありがたく一粒一粒いただきました。
a0032577_1541155.jpg

[PR]
by misalele | 2004-07-31 01:56 | 食べること

「建部さと子オルガントリオ」ライブの図。

建部さと子オルガントリオ
chi-boさんが撮ってくれたライブの日の写真です。かっちょいい写真ありがとう。
[PR]
by misalele | 2004-07-29 21:36

ひょうたん。

ひょうたんひょうたんと毎日ひょうたんにこだわって生活していると、不思議にひょうたん生活になってくるもので、綺麗なひょうたんの実を最近よく行くお鮨屋の大将にいただきました。ありがとうございます。みうらじゅん先生がなにかコレクションをはじめたら周りの人々にふれ回るべしそうすると周りの皆さんが集めて下さると、おっしゃってました。まさにそのとおり。
a0032577_22302245.jpg

[PR]
by misalele | 2004-07-28 22:32 | ひょうたん

オリリにいただいたとうもろこし。

オリリのレレのオリリーから頂いたとうもろこしをゆがいて食べました。色鮮やかでしょ。甘くて美味しかったです。ご馳走様でした。ネコサンシローも狙っています。
a0032577_22173225.jpg

[PR]
by misalele | 2004-07-28 22:19 | 食べること

おおお~。

とうとう実りました!こんどはホンモノです。やっほー。金曜日の夜中に友達の大ガチャピンさんがくっつけてくれたやつです。みつけて本当にびっくりしました。実は昨日日曜日で店が休みだったので水遣りをしていなくて、今日はおそるおそるごめんね~と言いながらガーデンに上がったのです。下のほうの葉っぱが黄色くなってたけど、実がなっててヨカッタ。奥田先生、納涼ひょうたん会やりましょう。
a0032577_1752567.jpg

[PR]
by misalele | 2004-07-26 17:55 | ひょうたん

大人のジャズライブ

「建部さと子オルガントリオ」のライブが週末行われました。ハモンドオルガンの響きがとっても印象的でした。アンコールではピアニカも聞かせていただきました。かっちょい~~。8月からのピアニカ教室の先生です。もちろんあたしも習います。たのしみだな。そしてフレイムにドラムスが入ったのにもびっくりです。うまいこと収まりました。音をお聞かせしたいけど。写真で想像してね。また秋のライブに聞きにきてくだされ。
a0032577_1742534.jpg

[PR]
by misalele | 2004-07-26 17:43

ネコの親子

黒いのがオカーサンネコのミヤちゃん。白くてかわいいのがチモちゃん。奥のおっさんみたいなのがサンシローです。もう4ヶ月になるのにいまだオカーサンのおっぱいをもらっています。しあわせもののネコ親子です。
a0032577_21562281.jpg

[PR]
by misalele | 2004-07-22 21:58 | ネコ家族

ひょうたんウクレレ作れるのかな、、、。

7月22日(木)晴れ
順調に蔓をのばすヒーちゃん&ヒコちゃんですが、ちょっぴり不安です。交配のお手伝いをしたものの、うまく結実できませんでした。みどりのちっさいひょうたんがあったのですが、茶色くくちゅっとしてしまいました。先日の一人で3人のお相手も、、、実はあたくし慌てて雄どうしつけたような気がします、、、。あ~バカ馬鹿。
a0032577_2183642.jpg

[PR]
by misalele | 2004-07-22 21:11 | ひょうたん


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧