ひょうたん生活バトル


ひょうたんウクレレ製作をめざすオネーサンの日常生活。
by misalele
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
【大阪マラソンへの道】感..
from 居酒屋いずみ繁盛記
大阪マラソン準備
from オリリのレレ
ハロウィンイヴに臭穫祭
from オリリのレレ
日曜は御料理倶楽部のピク..
from オリリのレレ
ひょうたん楽器コンサート..
from オリリのレレ
ハワイでひょうたん
from オリリのレレ
瓢箪山詣で その二 瓢箪..
from オリリのレレ
2009 阿免寺ライブ
from オリリのレレ
10月6日に『NEWSゆ..
from オリリのレレ
兼六園
from オリリのレレ
以前の記事

<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミヤにゃの親戚。

ミヤちゃんをひろった公園でミヤちゃんの弟または甥っ子に間違いないネコをみつけました。シャム系が3匹もいたよん。ノラちゃんにしては美しすぎデス。
おすまし。やっぱ似てる。
a0032577_1874618.jpg



すたすたすたすた。
a0032577_1895355.jpg

[PR]
by misalele | 2005-04-23 18:10 | ネコ家族

墨染

ヴォイトレのレッスンに先生のご自宅「墨染」まで行ってきました。初めて降り立ったこの町は旧街道、琵琶湖疎水が横断し情緒ありの静かなところでした。ゆるい坂道がよいお天気で汗をじんわりかかせてくれましたわ。レッスンは「ミサコさん今日悪いね。夕べ飲みすぎ?」とすぐみすかされ、、練習中の「almost like being in love」ではまたも新たな課題が発見されいやはや刺激的な1時間でした。気をとりなおし、帰りに小さなお好み屋さんに入りました。なぜか京都のほうがお好み屋さん多いよね~。
豚玉。なんと490円!しかもオカアサンが目の前で綺麗に焼いてくださいました。
a0032577_18122753.jpg



京阪「墨染」西へすぐ。お好み焼き「だるま」
a0032577_1815416.jpg

[PR]
by misalele | 2005-04-19 18:16 | お散歩

関レレ。

日曜日は関西ウクレレサークルの例会に参加してきました~。西区にあるマリア幼稚園をお借りしてウクレレの練習会です。よいお天気だったのでオネーサンの「5番街のマリーへ」チームは校庭で練習しました。インストラクターをやらせてもらって、、ドキドキでした。オネーサンったら。しかし皆さん協力的で、なんとか素敵にまとまったような気がしました。ありがとう~。シアワセな日曜日でした。
a0032577_0152666.jpg

[PR]
by misalele | 2005-04-19 00:20 | ウクレレ

お買い物。

a0032577_0253672.jpg今日はコガ☆サチの会社のファミリーセール。本町でお買い物です。あれもこれも買ってなんとこの値段?!とびっくりするほど良いものがお安く買えるのでいつも待ち遠しく思っています。今すぐ着れる春夏物をゲットでき大満足です。やさしいコガ☆サチがおみたてしてくれましたよん。サンキュウ。道すがらなぜか問屋街で記念撮影をしてしまったオネーサンなのでした。なぜかわかりた方はご一報くださいね。
[PR]
by misalele | 2005-04-16 00:28 | お散歩

種が来た。

ひょうたんの師匠奥田扇久先生がひょうたんの種をくださいました。さて今週中にまいてみよう。今年もひょうたん生活のはじまりはじまり。
a0032577_23112521.jpg

[PR]
by misalele | 2005-04-06 23:12 | ひょうたん

今まで食べたなかで一番感動した餃子。

なぜか興味を引かれてふらりと入ったお店で至上の餃子を食しました。そこは中国人ご夫婦らしき人が営んでいる小さなお店。注文を聞いてから皮を打って焼くなり蒸すなりするので世界一時間がかかりますと書いてありました。雨のせいかお客さんが1組だけだったので入ってみました。そのとおり、注文すると絶妙な手さばきで生地をちぎり、丸め、粉を打ちながら餃子サイズに麺棒で広げ、具を包んでわたしの「蒸し」10個と「焼き」8個を提供してくれました。期待どおり中身じゅっわ~んで皮もっちもち。シアワセな香がぷわ~ん。うんま~いっ。中国は奉天の家庭料理だそうで、肉は牛、豚、羊を包丁で細かく刻み、季節におうじた ねぎ、セロリ、香草などがバランスよう包まれているそうな。とっても美味しゅうございました。
「稲葉屋餃子店」大阪市西区。メニューは餃子(蒸し、水、焼き、両面焼き、豚マン、野菜餃子)とビールのみです。
[PR]
by misalele | 2005-04-04 22:48 | 食べること

松前寺のライヴ

先週はウクレレナイトがありました。イケメン3人のウクレレライヴです!お客様はほぼ女性ばかり。心地よいハワイアンポップスから歌謡曲までほのぼのムードで和やかでした。終わってからは、「ヤッコまん」や「ウクリコ」も聞けましたよ。
a0032577_2043154.jpg

[PR]
by misalele | 2005-04-04 20:44


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧