ひょうたん生活バトル


ひょうたんウクレレ製作をめざすオネーサンの日常生活。
by misalele
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
【大阪マラソンへの道】感..
from 居酒屋いずみ繁盛記
大阪マラソン準備
from オリリのレレ
ハロウィンイヴに臭穫祭
from オリリのレレ
日曜は御料理倶楽部のピク..
from オリリのレレ
ひょうたん楽器コンサート..
from オリリのレレ
ハワイでひょうたん
from オリリのレレ
瓢箪山詣で その二 瓢箪..
from オリリのレレ
2009 阿免寺ライブ
from オリリのレレ
10月6日に『NEWSゆ..
from オリリのレレ
兼六園
from オリリのレレ
以前の記事

<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ピーちゃん退院。

金曜日に退院できました。でもじつはこれからが大変。ゴハン、お薬、おしっこチェック。3日おきに通院。江戸堀→北浜→江戸堀→玉川→江戸堀→北浜→江戸堀間をネコをつんだりおろしたりしながらチャリを飛ばしています。オネーサンバカンス行って来た?と無邪気に質問されるのですが違います。チャリ焼けです。
[PR]
by misalele | 2005-07-26 18:23 | ネコ家族

ピグモまたも入院中。

一週間ヒルメシ紹介してたのれすが途切れてしまっていました。なぜなら今週明けからネコのピーちゃんが病気になってしまい入院中で毎日フレイム(北浜)、すみれ動物病院(玉川)、自宅(江戸堀)、フレイム(北浜)と酷暑のなかチャリをこぎこぎしていてもちろんヒルメシはしっかり食べてますがあんまり楽しむ余裕がありませんれした。ピーちゃんは尿道結石で24時間点滴アンド尿道カテーテル中なんですもん。去年もかかった病気です。改善食を与え続けなけれべならなかったのですがこのところみんなと一緒の普通のカリカリをあげてたのでまたかかってしまいました。ピーちゃんごめんね~。オカーサンが悪かったわ。
[PR]
by misalele | 2005-07-22 14:09 | ネコ家族

チモたんのおすわり

我が家のお嬢チモリンはいつも熊かパンダのようにおすわりをしています。
a0032577_2139640.jpg

[PR]
by misalele | 2005-07-18 21:39 | ネコ家族

お初天神

土曜日はランチ営業おやすみなので昼過ぎ歌の練習の前にウエモと待ち合わせして昼飯することにした。北浜で土曜にランチするのはほんとにきびしいです。「スパゲティーハウス」が土曜日もやってたんだけどお休みだったので梅田まででることになりました。結局「たよし」で居酒屋メニューを昼間に食したのでした。アナゴ天婦羅に明石焼き風だし巻きに冷奴に、、、、生2杯。わんわんランドで子犬、子猫を鑑賞しかっわい~~と叫びながらも、二人ともやっぱりうちの子が一番かわいいとつぶやきながら北浜に帰りました。
[PR]
by misalele | 2005-07-18 21:31 | 食べること

サトコのハンバーグ

金曜日。今週も長かったのか短かったのかわからないまま週末に突入です。今日はサトちゃんの手作りハンバーグランチでダイダイ満足!合い挽き、タマネギ、パン粉のシンプルなハンバーグです。ふわふわで美味しい~。そして納豆の入ったオムレツ。さとしぃさんトマトも一週間毎日美味しくいただき完食。サトちゃんのお料理はみんなやさしい味付けでシアワセ味よ。メニューに手作りハンバーグハヤシライスがあります。ご来店の折にはぜひオーダーしてみてね。
a0032577_21152291.jpg

[PR]
by misalele | 2005-07-18 21:18 | 食べること

カレーライス

木曜日。今日のオヒルはカレーライスです。フレイムハウスのメニューは手作りでヘルシーなハヤシライスがいちおしです。でもちゃんとカレーライスもあるのだ。ここだけの話カレーは出来合いモノ。残念ながらはっきり言ってハヤシライスほどの満足度はありません。もちろん美味しいのですがやはり出来合いくささ、粉っぽさが口に残ってしまうのです。いかにそれを一手間かけて美味しく変身させるかいまだに試行錯誤中なのです。一から手作りにした方が早いかなんて言いながら。いやはやここだけの話です。
[PR]
by misalele | 2005-07-18 21:06 | 食べること

またおいしいまかない

週の真ん中水曜日。夕べのフレイムはいつにも増してみょーな大盛り上がり。きまぐれDJジージェーがなつかしロックをガンガン廻しだすとみんな踊るわ踊るわ。祭りでした。みなさん今朝起きれましたかねー。そんなちょっぴりくたびれたオネーサンとサトちゃんにはお楽しみランチが待っているのでお昼の営業も笑顔を作って頑張りました。今日のランチはヨネクラ氏特製のコロッケランチ!「わし料理うまいねんで。」「ほな持ってきてや。」の会話で手作り生コロッケを夕べすぐに差し入れして下さいました。慎重に揚げてみるとこれがうんま~~いのなんのって。ふわっふわでひき肉ジューシー。お肉屋さんのコロッケだ。ヨネさんご馳走様でした。ほんとにお料理上手です。今度はなにリクエストしょーかな~。
a0032577_1743549.jpg

[PR]
by misalele | 2005-07-13 17:43 | 食べること

おいしいまかない

今日のランチは大満足でした。さとしぃくんの親父さんが育てたジューシートマトをフューチャリング。沖縄みやげのくるま麩でトマトフーチャンプルーをトッピングしたハヤシライス!ハヤシライスとの相性も抜群。さとしぃさんご馳走様。トマト大活躍ですわ。
a0032577_17425454.jpg

[PR]
by misalele | 2005-07-12 17:43 | 食べること

まかないハヤシライス

月曜日のランチはランチ営業の後店でまかないを作って食べました。平日はたいがいサトちゃんと交代でいろんなものを作って食べます。美味しいのができたらメニューに昇格するかもしれません。ありあわせを駆使して適当にやるのですが、これがたいがいとても美味しいのができます。今日のは大根&ちくわ&青ねぎガーリックソテーをハヤシライスにトッピングしてみました。これは昇格しそうにありませんでした。なにもハヤシにのせいでも白ご飯とおかずにしときゃ良かったようです。
[PR]
by misalele | 2005-07-11 16:27 | 食べること

江戸堀

日曜日のランチは近所の「明龍」でした。土曜日食べ過ぎの一日だったのでご飯は抜きにしてマーボー豆腐。餃子。そしてサッポロを一本。ぐびー。オヒルやけど日曜やしいいかっといいきかせました。でもそういや金曜も土曜もランチで飲んでたっけ。午後から歌の練習。息臭かったよね。ごめんね。
[PR]
by misalele | 2005-07-11 16:19 | 食べること


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧