ひょうたん生活バトル


ひょうたんウクレレ製作をめざすオネーサンの日常生活。
by misalele
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
【大阪マラソンへの道】感..
from 居酒屋いずみ繁盛記
大阪マラソン準備
from オリリのレレ
ハロウィンイヴに臭穫祭
from オリリのレレ
日曜は御料理倶楽部のピク..
from オリリのレレ
ひょうたん楽器コンサート..
from オリリのレレ
ハワイでひょうたん
from オリリのレレ
瓢箪山詣で その二 瓢箪..
from オリリのレレ
2009 阿免寺ライブ
from オリリのレレ
10月6日に『NEWSゆ..
from オリリのレレ
兼六園
from オリリのレレ
以前の記事

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

音楽合宿

志賀高原へ2泊3日のガッシュクに行って来ました。学生時代に体育会系でなかったのでもちろん合宿というのが初めてでした。ええオトナばかり47名の音楽合宿はそりゃもう音楽漬け、ウクレレ漬け、酒漬け、笑い漬けの三日間でした。メンバー濃いすぎです。講師フロムナウオン、ツインズ、歌屋ブーティーなんだもん。
a0032577_17573864.jpg

[PR]
by misalele | 2005-09-21 17:58 | ウクレレ

絶煙。

ノンスモーカーになっていつの間にか3週間以上経ちました。もう今日で何日目とか数えることもあたしはタバコを辞めたのよっと思うこともなくなりました。これ成功?!しかしこの生活にも慣れ、今週は朝寝坊ぎみ。土曜日は朝5時起きだ。今から緊張しちゃうな。。。
[PR]
by misalele | 2005-09-16 01:36 | 食べること

蒟蒻ラーメン。

今日のもらいのまかないは歌手の南ルミコさんに頂いた「蒟蒻ラーメン」!初めて食べました~!黄色くってチュルチュルっと入る~。コシがな~い。(蒟蒻ですから。)野菜に埋もれて見えませんね。カロリーゼロらしい。ウレシーそしておいしかったです。ルミコさんご馳走様でした。12月にフレイムハウスで歌とシタールのライヴをしていただくことになりました!
a0032577_115657.jpg

[PR]
by misalele | 2005-09-16 01:15 | 食べること

ヨネさんのロールキャベツ!

12日月曜日は久々の二日酔いへろへろオネーサン、、、。ランチタイムはサトコにお任せして2Fでじっとしてました。お腹はPだし寒気までするし反省デス。日曜日になぜか勢いがついてお昼にすし屋、夜にもすし屋で鮮魚をダブルで仕込んだのがいけなかったようです。お肉をやめてもお魚もこれ魚の肉やからね。反動はいけましぇん。お昼2時やっと顔色が戻ったのでヨネさんロールキャベツを温めてもらっていただきました。こんなあたしにコンソメと軟らかくなったキャベツはとてもやさしかったれす。ご馳走様でした。
a0032577_163543.jpg

[PR]
by misalele | 2005-09-13 16:03 | 食べること

讃菜屋さんのお弁当。

またももらい物ランチ。自然食を中心にしたお惣菜屋「讃菜屋」さん(お店は与力町にあるそうです。)からの差し入れ!ミサコはキノコ、チキンの炊き込みごはん赤ワイン風味に豆腐ハンバーグ湯葉巻上げ、冬瓜そぼろあんかけなどが入った弁当!サトコは発芽玄米ごはんにひじきとおからと椎茸の豆腐ハンバーグ弁当!ヘルシーでおいしい。岩崎さんご馳走様でした。明日はヨネちゃんの手作りロールキャベツだ!(今日いただく予定でしたがお弁当に先をゆずって、ストックしました。)
a0032577_1634895.jpg

[PR]
by misalele | 2005-09-08 16:34 | 食べること

開花茶。

すずめ娘ちゃんから頂いたお花が咲くお茶で~す。ジャスミンのような香りでほのかな甘みを感じ、しかもちっともエグくな~い。咲くのを待つ時間も楽しみでかなり気に入ってます。ありがとう。今日はヒルまかないに鶏むね肉、人参、ブロッコリ、玉葱のクリームシチュー(少し秋の気分でしょ。)を食しその後すずめちゃんの花咲くお茶をいただきました。手前にコロンとしてるのが使用前。お湯を注ぐとゆっくり開きます。アザミかニチニチ草の様な細かい花びら。開くのはガクの部分です。
a0032577_17282119.jpg

[PR]
by misalele | 2005-09-07 17:29 | 食べること

苦しい。

生活習慣を改革している今日この頃。ゴハンはおなかが空いてから。恵みに感謝して食べる。美味しいもの体がほしがるものだけ食べる。おなかがいっぱいになったら食べるのをやめる。お酒のついでに食べない。など少し意識したらなんと2週間で約3kgウエイトダウンできました。しかーし、店をやっているとありがたいことに色々なお客様の出入りがありしかも親切なお客様が多く、色々な差し入れを頂く常日頃。今日の差し入れはぎらぎらと眩く輝く「まむし」(肝吸いつき)。季節の変わり目やで精つけてやのお気持ちを、ありがたく受け取りました。30年以上大ファンのうなぎちゃんやあなごちゃん。これはおなかいっぱいになるの分かってっても残せないよぉ~。カー先生。今ミサコは一生懸命脂肪を分解しています。苦しい。
[PR]
by misalele | 2005-09-06 16:19 | 食べること


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧