ひょうたん生活バトル


ひょうたんウクレレ製作をめざすオネーサンの日常生活。
by misalele
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
【大阪マラソンへの道】感..
from 居酒屋いずみ繁盛記
大阪マラソン準備
from オリリのレレ
ハロウィンイヴに臭穫祭
from オリリのレレ
日曜は御料理倶楽部のピク..
from オリリのレレ
ひょうたん楽器コンサート..
from オリリのレレ
ハワイでひょうたん
from オリリのレレ
瓢箪山詣で その二 瓢箪..
from オリリのレレ
2009 阿免寺ライブ
from オリリのレレ
10月6日に『NEWSゆ..
from オリリのレレ
兼六園
from オリリのレレ
以前の記事

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チモラ

a0032577_135473.jpg


岩崎☆ミサ子
[PR]
by misalele | 2007-02-27 01:03 | fromケータイから

サンジク

a0032577_12427.jpg


岩崎☆ミサ子
[PR]
by misalele | 2007-02-27 01:02 | fromケータイから

a0032577_3125567.jpg

はァー...中華そば.いただきます。
岩崎☆ミサ子
[PR]
by misalele | 2007-02-24 03:12 | fromケータイから

休み

a0032577_14251428.jpg

a0032577_14251430.jpg

顔面の調子が悪い.今日は昼の仕事休んだ.腐っててもしかたないので天気の良い平日昼間を楽しく過ごすことにしました.知った人に会わなさそうな中央市場のお寿司屋さん.トロの入ったお任せ5カン.うまい!追加でまた5カン!ビールのあてのアワビの肝.うまいゾ!赤だしはシジミざくざくや.うまい.漫画みたいな大将さんはカタカタ高下駄はいてらっしゃる.汚い顔面のアタシにも丁寧な対応して下さってありがとう.ヨシ.夜の仕事は元気にガンバロ.
岩崎☆ミサ子
[PR]
by misalele | 2007-02-20 14:25 | fromケータイから

幕間

a0032577_17103443.jpg

1部と2部のあいだには開いててうれしい近くのバール
岩崎☆ミサ子
[PR]
by misalele | 2007-02-17 17:10 | fromケータイから

吉報

姪のモーティ高校受験.本日合格通知が届いた!やったー!競争率高いところだったらしいが頑張った!人生最初の難関.そして最初の達成感.感じているんやろなー.
もひとつ.従姉妹(36)が結婚する!しかもオメデタ!お相手は10歳年下!でかしたゾ!

岩崎☆ミサ子
[PR]
by misalele | 2007-02-12 23:17 | fromケータイから

久々のひょうたんネタ

ひょうたんの師匠、奥田扇久先生のお手伝いをさせていただくことになりました。
大阪歴史博物館 8F特集展示室(大手前、NHKホールの横 )
http://www.mus-his.city.osaka.jp/
a0032577_19332536.jpg

にて開催中の「大坂の料亭主人、瓢箪を集める!」という企画展のなかで
ひょうたん楽器作りのワークショップとひょうたん楽器でのミニコンサートが行われます。

とき:2007年2月17日土曜日13:00~13:30 ひょうたん楽器によるミニコンサート
   13:30~ ひょうたんで楽器作りワークショップ(こちらは親子対象で予約制)
観覧料:大人600円が必要です。

江戸時代後期、今橋築地(当時の地図によるとまさに、今の北浜駅界隈「ふれあいの岸辺」あたりになります)には風光明媚な大川を望む高級料理旅館が軒をつらねていたそうな。そのなかの「瓢箪屋」という料亭の所蔵品が展示されています。ご主人はかなりの愛瓢家だったらしい。タイムカプセルがあったらナ、絶対扇久先生とも親しくなさることでしょうね~。

時を隔ててご縁があったので、その素晴らしい瓢コレクションンの前でアタシもひょうたんでできた顔レレを弾かせてもらいます。
a0032577_19541311.jpg


ワークショップで使うひょうたんが届いていました。う~つくしい千成がぎゅ~っと100個入り!
養老からやってきたそうです。
a0032577_19583252.jpg


お時間あるかたぜひ歴博までお運びくださいね。
[PR]
by misalele | 2007-02-10 19:59 | ひょうたん

菜の花

a0032577_12367.jpg

春を告げてくれるモノごと.お花や野菜で春を発見.菜の花とタコを酢味噌で.ツンとほろにがい.
岩崎☆ミサ子
[PR]
by misalele | 2007-02-06 01:23 | fromケータイから

反動

a0032577_0343533.jpg

今日食べ過ぎ今週食べ過ぎ.マラソン大会で頑張った反動だ.また夜中に食ってしもた.とろろふんわりグラタン~.
岩崎☆ミサ子
[PR]
by misalele | 2007-02-05 00:34 | fromケータイから

ネコちゃん重たいヨ

a0032577_10503676.jpg

冬のネコちゃんたちは甘えん坊.毎朝お布団重くて目がさめる.ゴロゴログーパーふみふみもしてくれて幸せ.土曜はゆっくりあまあまできる.幸せー.
岩崎☆ミサ子
[PR]
by misalele | 2007-02-03 10:50 | fromケータイから


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧