ひょうたん生活バトル


ひょうたんウクレレ製作をめざすオネーサンの日常生活。
by misalele
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
【大阪マラソンへの道】感..
from 居酒屋いずみ繁盛記
大阪マラソン準備
from オリリのレレ
ハロウィンイヴに臭穫祭
from オリリのレレ
日曜は御料理倶楽部のピク..
from オリリのレレ
ひょうたん楽器コンサート..
from オリリのレレ
ハワイでひょうたん
from オリリのレレ
瓢箪山詣で その二 瓢箪..
from オリリのレレ
2009 阿免寺ライブ
from オリリのレレ
10月6日に『NEWSゆ..
from オリリのレレ
兼六園
from オリリのレレ
以前の記事

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひょうたん生活開始

みどりの週間の昭和の日。ひょうたん生活をはじめて5回目の4月がやってきました。なんだかお日柄もよいのでノリちゃんに頂いた2種類の種を蒔きました~~~。

2004年  旧フレイムハウス3階ベランダ(南西かど)にて5つも結実!大きいものは20cm!
2005年  オリリに苗を頂いたり、自分の昨年のもあったのに引越しで手が回らず、放棄。
2006年  オリリの苗を現フレイム玄関(東むき)に植える。一昨年の土に「もどるんです」を使ったみみっちい土作りがいけなかったのか。でかい葉がついたものの一向に開花せず。
2007年  のりちゃんに頂いた苗を枯らし、すずめちゃんに頂いた苗を植える。順調にのびるも、雄花一個しか開花せず。。。日除けとして活躍。
2008年  のひょうたん生活やいかに。
a0032577_18472990.jpg

昨年秋に、通りがかったお宅のおばちゃんに頂いたハートカズラも植えてみました。黒い種にハートのお顔がついているんです。
a0032577_18503480.jpg

お正月から4ヶ月楽しませてくれた葉ボタンさんとはお別れしました。これもすんごい元気な株でした。
[PR]
by misalele | 2008-04-29 18:52 | ひょうたん

造幣局通り抜け

a0032577_21484292.jpg

a0032577_21484455.jpg

今日は最終の日.また今年も通り抜けてきました.ぽってりしたかわいいお花が見事に咲いていましたよ☆
楽しませてくれてありがとう☆
帰りには露店で焼き鳥や100円お好み焼きや金魚など楽しんできました☆
[PR]
by misalele | 2008-04-22 21:48 | fromケータイから

これです。

a0032577_23201466.jpg

[PR]
by misalele | 2008-04-17 23:20 | fromケータイから

そろそろ

はじめなきゃはじめなきゃ。
[PR]
by misalele | 2008-04-17 17:14 | fromケータイから

くいだおれ太郎くん

a0032577_1571669.jpg

a0032577_1571690.jpg

道頓堀のくいだおれ閉店されるんですね。子供のころ家族で連れてもらったことがあるらしい。今日は母と道頓堀まで来てつい記念写真をとりました。有山じゅんじさんの「ぼちぼちいこか」のジャケットと比べてみました。
えびす橋筋も道頓堀も心斎橋も、つい10年15年ほどの間でえらいかわってしまいましたなぁ。(←米朝師匠ふうに)
[PR]
by misalele | 2008-04-16 01:57 | fromケータイから

大阪一なら日本一

a0032577_17582617.jpg

a0032577_17582682.jpg

フレイムハウスの真裏の地下にあるお好み焼き屋さん。食通のご夫妻から「大阪で一番美味しい!」と教えていただきさっそく行ってみました。ブタ玉。ふわふわでうまうまです。日本一です。美味しかった。
[PR]
by misalele | 2008-04-11 17:58 | fromケータイから

お誕生日☆

a0032577_8593881.jpg

引き続き、4月2日はサンジローとチモたんの4歳のお誕生日☆我が家リビングでミヤちゃんのぽんぽんから出てきました!サンジに到っては、6.7キロの巨漢ネコちゃんに成長しました。
出産の2*3日前までミヤちゃんがおめでたと気付いていませんでした。小さい真っ白な子ネコが出てきてミヤちゃんご立派ー!と尊敬しました。
一年ぐらいでお顔が真っ黒になってしまいました。。
でもネコちゃんたちが元気で嬉しいです。
[PR]
by misalele | 2008-04-03 08:59 | fromケータイから

お誕生日☆

a0032577_1739658.jpg

a0032577_1739762.jpg

a0032577_1739773.jpg

平成4年生まれの姪が今日16歳の誕生日をむかえました。お祝いに訪ねましたが彼女は多忙で会えませんでした。
その代わり赤ちゃんの時の写真を見つけました。かわいい~な~。
中学生の妹がお姉ちゃんのためにフレッシュケーキを製作中.これがまた本格派!ガールパティシエなのさ。
今日は仕事に戻らないといけないので目だけ楽しんで帰ってきました。
かわいい頼もしい姪っ子たちです。
[PR]
by misalele | 2008-04-01 17:39 | fromケータイから


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧