ひょうたん生活バトル


ひょうたんウクレレ製作をめざすオネーサンの日常生活。
by misalele
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
【大阪マラソンへの道】感..
from 居酒屋いずみ繁盛記
大阪マラソン準備
from オリリのレレ
ハロウィンイヴに臭穫祭
from オリリのレレ
日曜は御料理倶楽部のピク..
from オリリのレレ
ひょうたん楽器コンサート..
from オリリのレレ
ハワイでひょうたん
from オリリのレレ
瓢箪山詣で その二 瓢箪..
from オリリのレレ
2009 阿免寺ライブ
from オリリのレレ
10月6日に『NEWSゆ..
from オリリのレレ
兼六園
from オリリのレレ
以前の記事

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

乳母車に直植え

a0032577_1802345.jpg

千日紅、コリウス、斑入りコリウス、ランタナ。レトロ手押し車にハンギングバスケット用の椰子シートを敷いて直に植えました。
蚊れん草、マリーゴールド、ほうき草も植えました。
[PR]
by misalele | 2008-06-27 18:00 | fromケータイから

Ⅰメートル

a0032577_14245829.jpg

ぐんぐん、ぐんぐん。
子ツル敵心。
ぐん、ぐん。
ハートカズラは開花しました。
月曜日に植えた朝顔はもう芽がでました。
[PR]
by misalele | 2008-06-26 14:24 | fromケータイから

携帯電話を変えたら

a0032577_90316.jpg

窓口で紙のシャベルもらいました。先っちょに朝顔の種がついていてシャベルごと差してたら芽がでるそうです。うれし。何色のお花がつくかな。
[PR]
by misalele | 2008-06-25 09:00 | fromケータイから

ジョギング☆

a0032577_13503877.jpg

今日は久しぶりにウィーフィッ島をゆっくり一周だけしてきました。
[PR]
by misalele | 2008-06-14 13:50 | fromケータイから

ペパーミント

a0032577_1543210.jpg

干しペパーミントをいただきました。
まずはセイロンティーに少し入れてハーブティーにしました。いーい香りと爽快感。デトックス効果も高いそうです。おフロにも入れてみよ。
[PR]
by misalele | 2008-06-13 01:54 | fromケータイから

いざ!

a0032577_1742497.jpg

a0032577_17424973.jpg

月曜日に苗を分けてもらい~
火曜日に土を買って~
水曜日はやっと定植~
ちゅららちゅららちゅらちゅらら~
先週から預かっていたすずめちゃんの大ひょうたん一つ分けてもらいました。すでに立派に、花も(雄)ついてたのを8枚目の葉で敵心しました。丁度看板のあたしの顔のとこでした☆
ノリちゃんの06種も小さい鉢に定植。
オモテで土さわっていると沢山の人から声をかけていただく。
とっても嬉しくなりました。
[PR]
by misalele | 2008-06-11 17:42 | fromケータイから

ポプリを作ることにしました。

a0032577_14465749.jpg

先週は店の周年だったのでお花をたっくさんいただき、しばらく花に囲まれ幸せな我が家でした。ありがとう☆
まだ綺麗に咲いてるのにごめんねと思いながら花びらをちぎり乾燥させています。バラと植木のラベンダーに精油も入れてポプリとサッシェを作ります。乙女☆
[PR]
by misalele | 2008-06-11 14:46 | fromケータイから

ジョギング

a0032577_14132675.jpg

雨あがり。なんか突然走りたくなりました。下福島公園。お散歩中のワンワンに出会えて楽しいです。
[PR]
by misalele | 2008-06-08 14:13 | fromケータイから

セイウチ展

a0032577_1337977.jpg

14ムーンギャラリーにてセイウチ展を見てきました。丁度セイウチくんの餌つけの時間でした!
チチさんとセイウチくん。
そのまえにドギーバックにてグルグルチェリーズ手作り展を見ててきました。
ママチェリーが作ったアロマの虫よけスプレーを買いました。
[PR]
by misalele | 2008-06-07 13:37 | fromケータイから


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧