ひょうたん生活バトル


ひょうたんウクレレ製作をめざすオネーサンの日常生活。
by misalele
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
【大阪マラソンへの道】感..
from 居酒屋いずみ繁盛記
大阪マラソン準備
from オリリのレレ
ハロウィンイヴに臭穫祭
from オリリのレレ
日曜は御料理倶楽部のピク..
from オリリのレレ
ひょうたん楽器コンサート..
from オリリのレレ
ハワイでひょうたん
from オリリのレレ
瓢箪山詣で その二 瓢箪..
from オリリのレレ
2009 阿免寺ライブ
from オリリのレレ
10月6日に『NEWSゆ..
from オリリのレレ
兼六園
from オリリのレレ
以前の記事

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

映画の会

a0032577_9495034.jpg

a0032577_9495056.jpg

お隣のマンションションのシアタールームがリニューアルされました。150インチの画面での映画鑑賞会にマダムようさんから招待いただきました☆
ようさんオススメの「ヘアスプレー」を寛ぎながら鑑賞。想像以上に大迫力!で音響もすごかったです。ブルーレイの映像キレいでした。
次回の上映は9月15日14時30分予定だそうです。
マダムようさんありがとうございました。
[PR]
by misalele | 2008-08-19 09:49 | fromケータイから

結実

a0032577_9295363.jpg

a0032577_9295390.jpg

17日午前に雌花つぼみ発見しました。夜に開花しそうだけど待てなくて隣の雄花と人工受粉しました。
大きくなってきました。五年ぶりの結実☆
お天道さまありがとうございます。
[PR]
by misalele | 2008-08-19 09:29 | fromケータイから

夏休み日記最終回

a0032577_9183085.jpg

a0032577_9183049.jpg

長いお休み、食べて温泉、食べて温泉と本能の赴くまま好きなことだけして過ごすことが出来ました。
最後の日は茶屋町でスイートホリワイアンズのライブをじっくり楽しみました。中山先生のラグの速弾きゾッとするぐらい速っ(笑)。最後のアイキャントギブユーエニイシングバットラブは大好きな曲でした。
三番街の活で串カツ15本食べて帰りました。
仕事休みだけど胃はよく働きました。
おしまい。
[PR]
by misalele | 2008-08-19 09:18 | fromケータイから

夏休み日記④

a0032577_971899.jpg

a0032577_97183.jpg

a0032577_971818.jpg

六甲の緑を楽しみながら神戸電鉄にゆられ有馬温泉へ出掛けました。有馬川に架かる橋の上には太閤さんにちなんだ千成ひょうたんの棚があちこちにこしらえてあり、鈴なりではありませんが綺麗な形のがなってました◎いいなあ。
お気に入りのお宿「御所坊」で金泉につかり(ここのお風呂はなんと半混浴!金泉のため浸かってると見られないけどうっかりしてると殿方のが視界に入ってくるよ。)浴衣に着替えゆっくりとお昼の懐石いただきました。丹波の小鼓も美味しいしシヤワセ☆
そして実家帰ってゴロゴロです。楽チンやね。家って。
母の手料理は何よりご馳走やし。ズイキ炊いてもらいました。仙台土産の気仙沼フカヒレスープも作ってみました。
裏の公園で盆踊りでした。鉄砲会の河内音頭。すこうし涼しくなり夏も盛りが過ぎましたね。
[PR]
by misalele | 2008-08-17 09:07 | fromケータイから

夏休み日記③

a0032577_735055.jpg

a0032577_735091.jpg

a0032577_735034.jpg

a0032577_73509.jpg

a0032577_73506.jpg

夏休み四日目五日目はリラクゼーションの日々です☆
伊丹から一時間半飛ぶとそこは杜の都、仙台市。空は高く澄んでいて涼しい~。空港から電車20分で市街地に着くし楽チンです。
まずは牛タン通りで牛タン定食。そして目的地の秋保温泉へ。山あいの静かなところ。(ニュー水戸屋)はとにかくお湯が素晴らしい。日本庭園の中の露天風呂極楽極楽。お料理も関西人も満足の繊細な懐石でした。三陸海岸の海の幸でした。
朝風呂浴びて仙台市観光。伊達正宗公の霊廟、瑞鳳殿へ。雨に降られ途中見つけた昭和の香りのラドン温泉で雨宿りしました。またお風呂!ラドンで身を清めて杉木立の参道で神聖な空気をいただきました。
時間まで駅ビルの寿司通りでお寿司屋さんはしごです。一番奥の(こうや)がオススメ。写真は煮穴子。皮が表でびっくり。
仙台は綺麗なしっとりした城下町でした。人も静かで上品な印象でした。
神戸空港から大阪に帰ると都会の喧騒すごいです。とにかくみんな喋ってる(笑)。
ところで牛タンは鶴橋が日本一です☆
さてさて今日もまた朝早起き。仕事の日より二時間は早起きの夏休みです。今日は浪速の奥座敷へ出かけます。
[PR]
by misalele | 2008-08-15 07:03 | fromケータイから

夏休み日記②

二日目三日目はどちらかと言うと普段よりも働いた。お店のプチリフォームをしました。
四年目を迎えるこの夏はガスレンジ台、デジタルカメラ、エアコン、冷蔵庫と相次いで潰れて新調。再生の時期なんだわ。
今度はお客様がいつも利用なさるバーカウンターとおトイレットを綺麗にしました。
夜は普段仕事なので行けない店で美味しいものでお疲れサンしました。ご近所のいっちょうさんで海の幸。シヤワセ☆お休みって素敵です。近所にいるのに旅行気分です。
さて四日目の今朝もまた早起きしてます。今度はほんとに出かけます。
[PR]
by misalele | 2008-08-13 06:48 | fromケータイから

夏休み日記

a0032577_761495.jpg

夏休みが始まった☆
一日目。母と姉と三人でランチに出かけました。ずっと姉は子育てしていて単身で姉妹で食事って16年振りかも。母の古希を故宮のフカヒレで祝いました☆オイシ☆いつまでも元気で美しく…!
夜はマンガーソングライター本町靭さんの新作すごいおとこの物語で大爆笑しました。楽しかったです☆ほんと面白かった。
二日目の今日は早起きしてます。出かけます。
[PR]
by misalele | 2008-08-11 07:06 | fromケータイから

ひょうたんの日

a0032577_155163.jpg

a0032577_155161.jpg

a0032577_155147.jpg

8月8日8時
ひょうたんの形に因んでひょうたんのイベントがあります。フレイムハウスへいらして下さい。
店先のひょうたんは…。今年もマイペースです。
[PR]
by misalele | 2008-08-07 01:05 | fromケータイから


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧