ひょうたん生活バトル


ひょうたんウクレレ製作をめざすオネーサンの日常生活。
by misalele
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
【大阪マラソンへの道】感..
from 居酒屋いずみ繁盛記
大阪マラソン準備
from オリリのレレ
ハロウィンイヴに臭穫祭
from オリリのレレ
日曜は御料理倶楽部のピク..
from オリリのレレ
ひょうたん楽器コンサート..
from オリリのレレ
ハワイでひょうたん
from オリリのレレ
瓢箪山詣で その二 瓢箪..
from オリリのレレ
2009 阿免寺ライブ
from オリリのレレ
10月6日に『NEWSゆ..
from オリリのレレ
兼六園
from オリリのレレ
以前の記事

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

流鏑馬

a0032577_16584993.jpg

a0032577_16584959.jpg

a0032577_16584948.jpg

a0032577_16585025.jpg

a0032577_16585033.jpg

天神さんを通り掛かると何やら人が大勢いました。
なんとお馬がいます。今日は流鏑馬神事の日でした。
門から川までの参道を矢を背たろうた装束の青年が馬で駆け抜けていきます。途中三カ所の的を叩いて落とします。
落ちてばらばらになった的を沿道の人がお札がわりに頂戴します。
なんとなんと大迫力なほんの1メートル先にサラブレットが駆けていきました。千雄号は去年まで競争馬だったそうですが、今日から神さんです。
速い大きい賢い。そしてかわいいです。
偶然でしたが今日はありがたい日になりました。
[PR]
by misalele | 2008-10-24 16:58 | fromケータイから

最寄り駅ができた

a0032577_1942236.jpg

a0032577_1942254.jpg

京阪電車中之島線が今日開通しました。
住まいから徒歩五分のところに中之島駅ができ京都まで新しい電車で出かけました。
朝から鉄っちゃんがいっぱい。途中の駅にも三脚が立ってて夕方帰って来てもカメラ小僧はいっぱいおられました。
晴天のなか丸太町から哲学の道を歩き銀閣寺お詣りし出町柳から中之島に帰りました。
中之島駅はロイヤルホテルに直結していて、リーチバーでビールと玉子の薫製を食べて帰りました。
[PR]
by misalele | 2008-10-19 19:42 | fromケータイから

体育の日

a0032577_135175.jpg

a0032577_135120.jpg

a0032577_135198.jpg

a0032577_135149.jpg

連日はいいお天気で楽しみにしていた休日を満喫できました。
甥っ子りょうまクンの運動会!りょうまクンの応援団は総勢八人みんな泣きながらの観戦です。
おばちゃんもカブリモノ似合うでしょ。
御堂筋に戻って御堂筋をカッポしてきました。
御堂筋の真ん中を車イスやベビーカーやワンちゃんたちもカッポしていたのが印象的でした。
[PR]
by misalele | 2008-10-15 01:03 | fromケータイから

出口を作った。

a0032577_2124016.jpg

10日間採れたままの姿を鑑賞しました。
今夜は穴開けして中の種やワタを振り出してみました。
アイスピックとドライバーをつかいました。その後バケツにつけました。
[PR]
by misalele | 2008-10-11 02:12 | fromケータイから

キンモクセイ

a0032577_15283291.jpg

クンクン。いい香り。
とても大きなキンモクセイを発見しました。
天神橋です。
[PR]
by misalele | 2008-10-09 15:28 | fromケータイから

収穫しました。

a0032577_0474112.jpg

a0032577_0474141.jpg

a0032577_0474132.jpg

a0032577_0474189.jpg

a0032577_0474181.jpg

一つだけ出来ました。今夜採りました☆
[PR]
by misalele | 2008-10-01 00:47 | fromケータイから


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧