ひょうたん生活バトル


ひょうたんウクレレ製作をめざすオネーサンの日常生活。
by misalele
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
【大阪マラソンへの道】感..
from 居酒屋いずみ繁盛記
大阪マラソン準備
from オリリのレレ
ハロウィンイヴに臭穫祭
from オリリのレレ
日曜は御料理倶楽部のピク..
from オリリのレレ
ひょうたん楽器コンサート..
from オリリのレレ
ハワイでひょうたん
from オリリのレレ
瓢箪山詣で その二 瓢箪..
from オリリのレレ
2009 阿免寺ライブ
from オリリのレレ
10月6日に『NEWSゆ..
from オリリのレレ
兼六園
from オリリのレレ
以前の記事

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

別ハイシライス

a0032577_23223518.jpg

a0032577_23223515.jpg

a0032577_23223595.jpg

健康診断を受けるため夕べと今朝は断食、断酒。
診察が終わって難波道具屋筋に買い物に行きました。
終わって、ご馳走食べれるお店がずら〜りです。迷いましたが。
今日は久しぶりに自由軒にてハイシライスをいただいてきました☆
やっぱりおいしかった☆
お店のママもオネーサン達も素敵です。さすがの自由軒。

観光バスの時間まで10分しかないんじゃけん、と言いながら相席の家族連れさんは織田作好みのカレーを食べておられました☆嗚呼あれも食べたいなあ〜。

でした。

道具屋筋で新メニューに使う食器やなんやかんやオーダーしてきました☆楽しいなあ道具屋筋は。

楽しい難波でした。
[PR]
by misalele | 2009-08-29 23:22 | fromケータイから

雪だるま

a0032577_20121245.jpg

a0032577_20121269.jpg

a0032577_2012123.jpg

a0032577_20121228.jpg

a0032577_20121257.jpg

とっても暑い日曜日でしたが、中之島にゆくと雪だるまに出会えました☆

長く工事中だったこの水辺がとっても綺麗になっていました。毎日夕方にはおっちゃんらの長蛇の列が出来てた炊き出しのメッカだったのに。。

そこで千円もするビリケンさん弁当を買って涼しい部屋に帰って食べました。

夕焼け雲は秋を感じました。
最後の写真は左側に薄いお月さんも見えますよ。
[PR]
by misalele | 2009-08-23 20:12 | fromケータイから

金沢の町

a0032577_0494942.jpg

ひょうたんオーケストラの演奏の後は金沢HOPメンバーも一緒に香林坊の料理店高崎屋にて宴席を用意していただき、大阪メンバーを歓迎して下さいました。
ひょうたん好きばかり30名ほどの大宴会。
正直こんなに大勢ひょうたんのために人が力を尽くすって、、ひょうたん病は伝染するんですね。あとやはり奥田扇久さんのお人柄ですよね。
そんな8月8日でした☆なんだか一年前には想像もつかない展開になっています。

さて日曜日は小雨の兼六園をしっとりと満喫です。ゆっくりと夏の緑のお庭を歩きました。
最後に駅ビルの居酒屋黒百合にて金沢料理の食べ修めして雷鳥にて帰りました。

楽しい2日間でした☆
[PR]
by misalele | 2009-08-10 00:49 | fromケータイから

金沢21世紀美術館

a0032577_16442799.jpg

a0032577_16442714.jpg

a0032577_16442735.jpg

a0032577_16442754.jpg

さて8月8日18時、ひょうたんオーケストラプロジェクト8人のメンバーは金沢21世紀美術館にて奥田扇久さんとともにひょうたんの棚の下で演奏するというご縁に恵まれました☆
美術館にてひょうたんのお世話をして下さるHOP金沢のメンバー、企画なさった美術館さんとひょうたんを介してのご縁。
まさに企画展タイトル通りの◇愛についての100の物語◇、な1日なのでした☆
[PR]
by misalele | 2009-08-09 16:44 | fromケータイから

金沢です。

a0032577_12392363.jpg

a0032577_1239234.jpg

犀川ほとりで海鮮丼です!扇久さんと再開しました☆
[PR]
by misalele | 2009-08-08 12:39 | fromケータイから

調理師

a0032577_9551957.jpg

免許証をもらいました☆
周りの皆さんにさんざんご協力いただき何とか試験合格いたしました。
試験や合格発表やお役所申請などなどいづれも新鮮でした。
必死で暗記するときにお腹が減る感覚も久しぶりでした。
次は実践。安全でおいしい食べものを作りますね☆
[PR]
by misalele | 2009-08-07 09:55 | fromケータイから

ミーツ取材

a0032577_047771.jpg

a0032577_047768.jpg

急な話にも関わらず今日はHOPメンバー10名ほど集まっていただきありがとうございました。
HOPの活動を9月のミーツ野菜特集に載せていただけるそうです。
金沢の打ち合わせもでき益々盛況なひょうたん生活です。
ハイポネックス400mlニホン目投入します。
[PR]
by misalele | 2009-08-04 00:47 | fromケータイから

8月の空

a0032577_17463040.jpg

いつもビルに切り取られた風景を眺めてます。
でも入道雲や雷や蝉の声で夏休み気分をちょっとずつ感じてまーす。

来週は金沢に出かけます☆
楽しみ。
[PR]
by misalele | 2009-08-02 17:46 | fromケータイから


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧