ひょうたん生活バトル


ひょうたんウクレレ製作をめざすオネーサンの日常生活。
by misalele
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
【大阪マラソンへの道】感..
from 居酒屋いずみ繁盛記
大阪マラソン準備
from オリリのレレ
ハロウィンイヴに臭穫祭
from オリリのレレ
日曜は御料理倶楽部のピク..
from オリリのレレ
ひょうたん楽器コンサート..
from オリリのレレ
ハワイでひょうたん
from オリリのレレ
瓢箪山詣で その二 瓢箪..
from オリリのレレ
2009 阿免寺ライブ
from オリリのレレ
10月6日に『NEWSゆ..
from オリリのレレ
兼六園
from オリリのレレ
以前の記事

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひょうたん臭穫祭

a0032577_20384717.jpg

a0032577_2038471.jpg

a0032577_20384793.jpg

a0032577_2038478.jpg

a0032577_20384716.jpg

今日はひょうたんな皆さま8人フレイムハウスに集まっていただきひょうたん臭穫祭が開催されました。

沢山できた方も一つだけできた方も嬉しい嬉しいひょうたんさんの実りに感激でみんなで乾杯しました☆

ちょうど金沢21世紀美術館でも奥田扇久先生のひょうたんを今日収穫したそうで、お互いメールや電話でやりとりしました☆
先日の朝日放送の番組も鑑賞して楽しい収穫祭になりました。

また次々ひょうたんなイベントがひっそりながら着実に控えていてなかなかな活動であります。

今日来れなかったメンバーさんもまた我が子の自慢を報告してね。写真で参加もありですよ☆
[PR]
by misalele | 2009-10-31 20:38 | fromケータイから

お料理倶楽部(^ε^)

a0032577_1505742.jpg

会員番号11884
土曜日のお昼はお家でのんびりしました☆
先週、おそらく10年間住んでる部屋の換気扇を初めてお掃除してもらいました。(byダスキンさん)10年間にお料理したのは本当に数える程度ですが。
お料理倶楽部に入部したのでこれから頑張ります☆
少しずつお部屋にいることが好きになってきましたよ。
良く吸う換気扇の下で部長さんのオススメ白菜を使いました☆
高野豆腐と白菜の卵とじ(200kcal)キューリとチーズ(40kcal)

低脂肪、低エネルギーでも美味しい楽しい食事が素敵ですね。

健康診断再検査日まであと1週間になりました☆
[PR]
by misalele | 2009-10-31 15:00 | fromケータイから

ひょうたん祭り開催します。

10月31日といえば、世の中はハロウィンですが。
ひょうたん好きは、「臭覚祭」です。
いきなり明日ですが、北浜フレイムハウスで「2009ひょうたん臭覚祭」というのを行います。祭りなどというとスゴそうですが、実は、今年とれたひょうたんを持ちよって、ひたすら愛でるという、かなーり地味な会です。
名付けて「ひょうたん見せ魅せ会」。
みせみせした後は、ひょうたん楽器をかきならして、公開練習を行うことになっています。

基本的には身内の会なのですが、ひょうたんに興味のある方なら、どなたでも参加していただけますので、お時間のある方は、気軽に遊びにいらしてくださいね~! チャージは無料です。

「2009ひょうたん臭覚祭」

10月31日(土)pm4:00~6:00くらい
場所/フレイムハウス
大阪市中央区淡路町1-6-4
tel 06-6226-0107
http://www.katana.cx/~fureimu/
チャージ無料
[PR]
by misalele | 2009-10-30 20:54 | ひょうたん

お料理倶楽部(´・ω・`)

a0032577_9113660.jpg

a0032577_9113630.jpg

会員番号11884
フルーツの冷菜です☆
柿と大根おろしを和えてポン酢とかつお節でいただきます。
[PR]
by misalele | 2009-10-23 09:11 | fromケータイから

お料理倶楽部(´・ω・`)

a0032577_1456770.jpg

a0032577_1456760.jpg

a0032577_145676.jpg

会員番号11884
今日はスパイシーホワイトシチューを作りました☆

合い挽きミンチ400グラム
人参1個
ブロッコリー1個
エノキ茸1個
ハウスシチューミクスクリーム

2日連続活動しました☆主婦的ですね。
実は店のハンバーグ用の挽き肉を1キロだぶらせて仕入れてしまい、倶楽部活動に流用した次第です。

今日もホワイトなるもまたもや生姜、花山椒、ナツメグ、ローリエなど色々マサラってみました。
エノキ茸つるんと美味しいです。ひょっとしてフカヒレに替えたら素敵に美味しそうですね。

今日でミンチ1キロ消費しました☆手っ取り早い使い方してしまいました。
[PR]
by misalele | 2009-10-22 14:56 | fromケータイから

お料理倶楽部

a0032577_154382.jpg

a0032577_154329.jpg

a0032577_154381.jpg

会員番号11884
今日はカレーを作りました☆

合い挽き400グラム
人参1個
ピーマン4個
玉ねぎ1個
グリコの2段熟カレー中辛がベース

マイブームのショウガや、花山椒、その他色んなガラムマサラってみました☆

やや和風かもしれない。あっさりしててなんぼでも食べられるよ〜!ヤバいです☆
[PR]
by misalele | 2009-10-21 15:04 | fromケータイから

枚岡神社〜額田〜石切

a0032577_9331546.jpg

a0032577_9331518.jpg

a0032577_9331570.jpg

a0032577_9331564.jpg

a0032577_9331558.jpg

おばあさんが亡くなってから長く訪れていなかった枚岡へ行きました☆

神社で雅楽が聞こえるなと思うとちょうどご結婚式が!

大阪平野を見下ろす枚岡梅林でのんびりした後、石切さんまでてくてく歩きこれからの運勢を占ってもらいまし☆
また、私は男やと言われました☆そして今の職業が適職ということで納得です。

母の実家も、娘時代に通ったお茶お花の先生の古いお宅も建て変わっていて少し寂しい思いです。
今でも私の原点があるところで私を守ってくれている場所です☆
[PR]
by misalele | 2009-10-19 09:33 | fromケータイから

浸水です☆

a0032577_8164653.jpg

先週の台風が来た日にチクチク穴を開けて水にいえいえお湯に浸けました。

テレビで、お湯の方が早くて臭くならないとひょうたんおじさん的な人が言ってましたので☆
[PR]
by misalele | 2009-10-15 08:16 | fromケータイから

明日テレビ出ます☆

a0032577_21432141.jpg

2009年10月6日火曜日17:30頃から
6ch朝日放送「NEWSゆう+」
ゆうカルチャーのコーナーで、フレイムハウスで収録されたひょうたんオーケストラプロジェクト21の活動が紹介されます☆
見てね☆
[PR]
by misalele | 2009-10-05 21:43 | fromケータイから

日本愛豹会。

a0032577_9104040.jpg

愛瓢。愛猫。愛漂。愛豹柄。

偶然誰かとお揃いの格好になっちゃうと恥ずかしくなるもんですが、なんだか嬉しくて記念撮影させてもらいました☆
[PR]
by misalele | 2009-10-04 09:10 | fromケータイから


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧