ひょうたん生活バトル


ひょうたんウクレレ製作をめざすオネーサンの日常生活。
by misalele
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
【大阪マラソンへの道】感..
from 居酒屋いずみ繁盛記
大阪マラソン準備
from オリリのレレ
ハロウィンイヴに臭穫祭
from オリリのレレ
日曜は御料理倶楽部のピク..
from オリリのレレ
ひょうたん楽器コンサート..
from オリリのレレ
ハワイでひょうたん
from オリリのレレ
瓢箪山詣で その二 瓢箪..
from オリリのレレ
2009 阿免寺ライブ
from オリリのレレ
10月6日に『NEWSゆ..
from オリリのレレ
兼六園
from オリリのレレ
以前の記事

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お料理倶楽部(´・ω・`)

a0032577_21215289.jpg

a0032577_21215261.jpg

a0032577_21215223.jpg

a0032577_21215298.jpg

a0032577_21215227.jpg

今朝は靱公園で大阪マルシェが行われていたので出かけてみました。
淡路島のレタスとちっちゃい葉付き人参を買ってサラダを作りました。人参は皮のまま生で、葉は湯がいて、小豆島のオリーブと塩昆布と一緒にしました。野菜の味がしっかりだからドレッシングは殆どいらない。
男前豆腐に母の差し入れジャコカツオをかけたもの、お昼食べに行って食べきれなくて持ち帰った山本のスジネギ焼きとイカの鉄板焼きを晩ご飯にしました。
あははまたお料理といいずらい晩ご飯でした。
[PR]
by misalele | 2009-11-15 21:21 | fromケータイから

お料理倶楽部(^ε^)

a0032577_16205216.jpg

a0032577_1620527.jpg

会員番号11884
ハニージンジャーです。
生姜を皮のままスライスして蜂蜜につけるだけ。
ヨーグルトにかけたり紅茶に入れます。
[PR]
by misalele | 2009-11-14 16:20 | fromケータイから

針がないよ

a0032577_172349.jpg

あれあれ。おしまい?
[PR]
by misalele | 2009-11-10 17:02 | fromケータイから

夜道で

a0032577_02837.jpg

a0032577_028372.jpg

a0032577_028377.jpg

北浜の夜道は明るいです。
今夜は特に明るいからなんだろと思ったら生駒時計店ビルの時計台を修理している模様☆
火花が飛んでる!
[PR]
by misalele | 2009-11-10 00:28 | fromケータイから

新大阪から難波まで

a0032577_23413174.jpg

a0032577_23413124.jpg

a0032577_23413157.jpg

a0032577_23413185.jpg

a0032577_23413139.jpg

淀屋橋に停めっぱなしにしてた自転車が撤去されていたー!!
クリスマスカラーのボロのママチャリの方ですが保護しに新大阪へ行きました。

帰りは新御堂をママチャリで渡りました〜☆丁度日の入り。
車ビュンビュン、電車もビューンでエキサイティングです!ここ歩道橋でもあったのね…。

その後、母と道頓堀で待ち合わせで新大阪から難波まで約50分こぎこぎしました☆

母と二人で解禁された松葉ガニ甘甘旨旨〜☆
は〜☆お腹いっぱい。
[PR]
by misalele | 2009-11-08 23:41 | fromケータイから

冬の支度

a0032577_14382911.jpg

a0032577_14382922.jpg

a0032577_14382982.jpg

久しぶりにおやすみでーす☆
お昼まで寝てました。
それからお布団を冬用フカフカに替えました□
あらあら、すぐにサンシローに占領されましたよ。
[PR]
by misalele | 2009-11-08 14:38 | fromケータイから

60日間ダイエット生活

a0032577_013123.jpg

本日満期を迎えまして、まず目標達成に満足しています。周りのみんなに多大なご協力、お気遣いを頂いて感謝です☆ありがとーございました。
ダイエット生活は自動継続するつもりですが約款は大分ゆるくする予定です☆
美味しいもの飲み食い付き合ってくれる方大募集!!
まず今日はいしころさんでアンキモと日本酒だー!美味しい☆


9月7日体重:49キロ高尿酸血症
11月7日体重:44キロ血液検査診断待ち
2ヶ月で5キロ減の秘訣を証すとずばりレコーディングとコアリズムです☆
[PR]
by misalele | 2009-11-08 00:13 | fromケータイから

動物園にて

a0032577_1393214.jpg

a0032577_1393237.jpg

a0032577_1393254.jpg

[PR]
by misalele | 2009-11-03 01:39 | fromケータイから

本町靱と行く動物園

a0032577_123354.jpg

a0032577_123355.jpg

a0032577_123394.jpg

a0032577_12333.jpg

a0032577_12338.jpg

日曜日は本町靱先生と天王寺動物園に行きました。動物のスケッチです。あいにくの雨で爬虫類館アイファーと北園のアフリカサバンナ、ネコ目猛獣コーナーを観察して雨の動物園を後にし、新世界へと向かいました☆
牛さん豚さん鳥さん。タコさんイカさん魚さん。ありがとう。

今度は南園中心にスケッチしましょうね。
[PR]
by misalele | 2009-11-03 01:23 | fromケータイから


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧