ひょうたん生活バトル


ひょうたんウクレレ製作をめざすオネーサンの日常生活。
by misalele
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
【大阪マラソンへの道】感..
from 居酒屋いずみ繁盛記
大阪マラソン準備
from オリリのレレ
ハロウィンイヴに臭穫祭
from オリリのレレ
日曜は御料理倶楽部のピク..
from オリリのレレ
ひょうたん楽器コンサート..
from オリリのレレ
ハワイでひょうたん
from オリリのレレ
瓢箪山詣で その二 瓢箪..
from オリリのレレ
2009 阿免寺ライブ
from オリリのレレ
10月6日に『NEWSゆ..
from オリリのレレ
兼六園
from オリリのレレ
以前の記事

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

鰻温め方

a0032577_17451635.jpg

お料理倶楽部
会員番号11884

お店の予定表に使ってる読売新聞の今月の暮らしと言うプリントに毎月暮らしの便利帳が載ってます。

土用丑の昨日頂いた蒲焼きを、それにもとづき温めて食べました☆フワフワ美味しーい!
蒲焼きを炊飯器のご飯の上に乗せて10分ほっとくだけです。

今日のお昼に二階だてのマムシにして頂きました☆

ごっつぁんでス!
[PR]
by misalele | 2010-07-27 17:45 | fromケータイから

天神祭☆

a0032577_7184910.jpg

a0032577_7184918.jpg

a0032577_7184995.jpg

a0032577_7184997.jpg

a0032577_7184984.jpg

憧れの船渡御に参加させて頂きました☆

御文庫講船という供奉船で天神さんのお共が出来ました。

慣れ親しんだ大川の景色がなんとエキサイティングになって、いやあ〜さすがに日本三大祭りと称されるだけあって素晴らしいお祭りだったわ。
目の前や頭上で花火が上がるって素晴らしいです。
花外楼のお祭り弁当最高に美味しいの。
ああ一夜あけていまだエキサイティングしてます。

ありがたくて楽しい事ってまだまだあるんですねー。

長生きしよう!
[PR]
by misalele | 2010-07-26 07:18 | fromケータイから

雌花さん

a0032577_17384338.jpg

ううっ。
雄花さんがいないの。
[PR]
by misalele | 2010-07-23 17:38 | fromケータイから

ほい来た!

a0032577_17367.jpg

早速お土産ありがとうございました◎
何せ美味しい鰻でございました◎
昼も夜も鰻で元気百倍だわ〜。
嬉しい差し入れ本当にありがとうございました!
[PR]
by misalele | 2010-07-23 01:07 | fromケータイから

土用の丑

a0032577_17412266.jpg

a0032577_17412218.jpg

一番暑い夏の日はまむしを食べて元気を補給する!
まだまだ夏は続きまーす。
フレイムのちょっと北側の志津可の鰻は最高に美味しいよ。
う巻きも食べました◎
持ち帰りも出来ます。フレイムの手前にあります。
冷めない距離。
来週月曜日が丑の日だよ。念のため。
[PR]
by misalele | 2010-07-22 17:41 | fromケータイから

高野山2日目

持明院という宿坊で一泊し、朝6時半のお教でご先祖供養していただきました。
お若いお坊さんでお教の内容わからないけど、ずっと倍音が身体に響いてました。
a0032577_20121962.jpg

朝早くにまた一の橋から奥の院まで歩きました。
昨日の混雑がうそのように人影もまばらです。
御墓の中をひとりで歩いてるのに怖く感じないのはなぜなんでしょうね。
新鮮な神聖な空気をいっぱい吸い込んできました。
a0032577_20161687.jpg

朝の御膳をいただいて壇上伽藍、根本大塔、金堂にお参りし
特急天空に乗って下山しました。
a0032577_20344415.jpg

a0032577_20353193.jpg

a0032577_20361748.jpg

とてもいい休日になりました。皆さんお世話になりありがとうございました!
a0032577_203812100.jpg

[PR]
by misalele | 2010-07-19 20:16 | お散歩

高野山へ

a0032577_22292912.jpg

a0032577_22292983.jpg

a0032577_22292970.jpg

a0032577_22292945.jpg

a0032577_22292921.jpg

梅雨が明けていきなり猛暑な夏休みです。
お寺部女人八人衆は朝の特急こうやに乗って高野山へお参りしました。

霊峰高野山奥の院では酷な真夏の日差しも巨大な杉木立から差し込むと恵みの光になります。

お昼は宿坊大明王院さんで精進料理☆
マスコットこうや君と記念撮影して(本物は金剛峯寺で遭遇)、
お寺部の活動お写経も頑張りました。

美味しいゴマ豆腐もお饅頭も食べたい般若湯も呑みたいし、ご先祖に感謝したいしお大師さんのご加護も受けたい私には、慌ただしい1日でした。
まだまだ雑念ばかりのお寺部員です。

でも、また大切な人と一緒にここに来ることができてとても幸せいっぱいです。

明日は早朝の行に参加するので般若湯はほどほどにしてもう休みます。
[PR]
by misalele | 2010-07-18 22:29 | fromケータイから

たこ焼き大会

a0032577_8152419.jpg

a0032577_8152445.jpg

a0032577_8152447.jpg

夏祭りらしく浴衣で集まりたこ焼き大会をしました◎

写真の赤いのはプチトマトがまるまる入っているバージョンです◎
美味しかったです◎

宴会続きで幸せ☆

差し入れの数々ありがとうございました。
[PR]
by misalele | 2010-07-13 08:15 | fromケータイから

伸び伸び

a0032577_17111499.jpg

青々伸びて来た!
お花はまだかなー。
二階の窓まで伸ばしてやろうかなー。
[PR]
by misalele | 2010-07-07 17:11 | fromケータイから

冷蔵庫!

a0032577_775852.jpg

a0032577_77585.jpg

a0032577_775870.jpg

朝のアイドル、サンリッチは我が家のお向かいのジャパンで売ってる88円の食パン。
夕べはさらに20円引きシールがついていたので買いだめしました☆
204円で今月の朝ご飯は賄えます。
冷凍室サンリッチでいっぱいです。リッチリッチサンリッチ。
緑のトースターで焼いて、最近はチーズとキュウリかチーズとゴマの葉を乗せて朝ご飯にしています。
私は6枚切り派。関東では8枚切り、関西は5枚切りが売れるらしいです。
春のパン祭りでもらった白いお皿で頂きました☆
[PR]
by misalele | 2010-07-04 07:07 | fromケータイから


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧